SSブログ

芸術の初夏

久しぶりに出かけました。美術館に。すぐ近くにあるのに、以外に遠い場所になりがち。

ヴェネツィア絵画のきらめきがこの日曜までで終わるというので、見逃さないようにゆっくり時間をとって観賞してきました。3つのセクションで構成されていましたが、そのうちの2番目「トージェ(統領)のヴェネツィア」は何ともいえない迫力と質感でした。どの絵も、着物の手触りや当時の空気の匂いまで伝わってくるようでした。

久しぶりに出かけたので、ロダン館にも入り込みました。私は「考える人」よりも、「地獄の門」をじーっと眺めてしまうのですが、一つ一つを見ると本当にすごい(凄まじい)図なのです。どうしてこれに惹かれるのかは自分のことながら謎ですけれど...。

追伸 チケットを譲ってくれた○○くん、ありがとう。ゼミ学生が喜んで持ち帰りました(有効活用できる時間に恵まれているとよいのですが)。美術館に行けなかったようなので、冊子を買ってきました。もしよかったら観に来てくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初!うれしい知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。