SSブログ

山形のさくらんぼ

スーパーに行けば、そんなに量はないのに500円という値札がついている「さくらんぼ」。

ゼミ学生の中に山形出身がいるのですが、実家のご両親が送ってくださったそうで、本場山形の「さくらんぼ」がたくさんやって来ました。一粒一粒が大きくて、きれいで、おいしくて。三拍子そろっているのです。山形でさくらんぼは買わずに貰うものらしいので、静岡で言うみかんやお茶と同じような存在でしょうか。(でも、静岡のマスクメロンは特産物の一つなのでしょうが、地元にいても、やっぱり買わないといけない高級品です・・・)。

あまりにもきれいだったので、さくらんぼの記念撮影。

   

                          いろんな出身の学生がいると、こんな楽しみもあるのですね(^^)

 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

いっぽ

宗典さん、いつもありがとうございます!
狂人的な胃袋をお持ちのようですので、武勇伝、グルメ情報・・・等々を教えてください。楽しみにしています。
by いっぽ (2007-07-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再びケーキ最近食べてばかり!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。