SSブログ

最近食べてばかり!?

ある女子学生と話をしていたら、お菓子作りが好きだということが判明。そうしたら、早速作ってきてくれました(もしかして、話をしながら暗に?思いっきり?催促をしてしまったのかもしれません^^;)。

もちろん、ハイエナのごとく、ピラニアのごとく、ここのゼミ学生と一緒にいただきました しっとりした、美味し~い「ばななケーキ」でした

  お皿の盛り付け方もいい感じですよね!

こういう趣味をもっているのは、本人にとっても、周りにとっても幸せなことですね

最近は、「退職後の遊び方」を教える事業が立ち上がる時代のようです(日本経済新聞, 2007.6.5付)。それほどに会社に囲い込まれて過ごしてきたのか、あるいはそうならざるを得なかったのか、楽しみを先のばしにしすぎたのか・・・事情はいろいろでしょう。どんな人生を送るにしても、学生のうちから何か好きなことを自分で見つけて、一つでも持っていることは本当にラッキーなことですよね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

宗典

コメント、ありがとうございました。
Mr.食い道楽です。

今日いっぽさんの日記を読んで、いろいろ趣味のある自分は幸せだな、人生を楽しめているのかもしれないな、と思いました。

いい気持ちになれました。ありがとうございますo(^-^)o
by 宗典 (2007-07-19 21:26) 

いっぽ

Mr.食い道楽さん!コメント、ありがとうございます。
趣味は大切ですよね。せっかく同じ時間を過ごすなら、楽しい方が絶対いいに決まってる!
いい気持ち、幸せな気持ちになれたのは、宗典さんが胃袋も(^^)精神的にも健康な証拠ですね。
by いっぽ (2007-07-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山形のさくらんぼ2007年の仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。