SSブログ

2007年の仕事納め

今日は2007年の仕事納め。石の上にも3年・・・この大学に来て3年が過ぎようとしています。
今年は、どんな年だったのやら。どこから書けばよいのか分からないくらい、ブログがかなり頓挫してしまいました。
今年は、いろんな出会いに恵まれた1年でした。学生にも、先生方にも、企業の方にも・・・。
今年は、初めての仕事・経験に恵まれた1年でした。
今年は、いろんな場所に出張しました。研究調査とはいえ、日本あちこちとんでもなく移動した1年でした。全移動距離は、果たしてどのくらいになるでしょう。
今年は、夏休み休暇を利用して、初めてイタリアに出かけました。感受性が鈍いのか、今頃になって、じわじわと何かが少しずつ動き出しているような気がしています(単なる妄想?)。

よいことばかりだったのか?たぶん、そうです。と言うより、そうでなかったことはすぐに忘れてしまうようになりました。ただ、後期は、絶対に無理だというほどの過密スケジュール(仕事を溜め込みすぎたようで)のせいで、病院が嫌いで大の苦手でもある私がお世話になったときもありました。少しは、自分の体調のことも考えなくてはいけないようです。いろんな形で、いろんな人に迷惑をかけていたことと思います。今年1年、本当にありがとうございました。

来年はもう少しマメにブログも更新していく予定です。でも、肩に力を入れることなく・・・。自分にできる範囲のことをやっていくようにしていきます。学生の指導、授業、その他大学内の仕事、自分の研究、それ以外での楽しみの時間、どう振り分けてこなしていくか・・・これからの課題です。たぶん、試行錯誤が続くと思われます。
こんな状態なのですが、来年もこれまでと変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。