SSブログ

そろそろ

こまめに更新しようと思いつつ、いつの間にか「秋」になりました[晴れ]

後期の授業も始まり、自転車操業のつづきです。4年生は卒論の中間報告会を控えて慌しくなっているし(そうでないと困るのですが・・・)、修論生も焦ってきているようです。

この夏は、イベントが多く、その中に初めての経験も目白押しで、2ヶ月が半年分にも、1年分にも感じられるほどでした。いつも資料作成に追われて冷や汗をかいていたような気もしますが、なかなか刺激的な毎日でした。ドイツへ学会で出かけ、某企業さんとの共同研究の成果報告会(300人以上の方々の出席だったようです)やキャリア支援研究会(全国各地から教職員の方々が参加)の助手でに出席させていただいたり、ゼミ合宿で初軽井沢&草津温泉[いい気分(温泉)][exclamation×2]ゼミ学生のマンドリンの演奏会やアカペラに出かけたり・・・オープンキャンパスも社会人向けの講座も学会もあったしで、ものすごく充実・・・充実しすぎた夏休みでした。学生はそんな私を横目に、適当に相手をしてくれるのです[猫]

そろそろ、学生の卒論、修論も一緒にやっていかないといけないのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]ゼミ生さん、がんばりましょうね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。